埋没毛のせいで自分に自信が持てなかった日々

3月 7th 2017 · Read More · 埋没毛のせいで自分に自信が持てなかった日々 はコメントを受け付けていません。

私は中学生頃から脇のムダ毛処理を始めました。
最初はカミソリで剃っていたのですが、剃り残しが気になって、毛抜きで抜くようになりました。
毛抜きでムダ毛を抜くと、しばらく毛が生えてこないのがとても楽で、私は生えてくるたびに抜いていたのです。
すると、徐々に毛穴が赤く腫れ、かゆみを伴うことがありました。
しかし、私は痛みよりもムダ毛が生えているのが嫌で、抜くことをやめませんでした。
そのうち、毛穴がぷくっと腫れあがり、よく見ると中に毛が入り込んでいるのを発見しました。
いわゆる埋没毛です。
もちろん埋もれているので毛抜きで抜くことはできず、カミソリで剃ってもそこは腫れているままです。
私はどうしたらよいか分からず、毛抜きでその突起物を挟みました。
すると、にきびを潰すような感じで、埋もれた毛を抜くことができましたが、軽く出血をしてしまいました。
それからというもの、埋没毛ができるたびに無理やり押し出すように処理していたため、私の脇はついに炎症を起こし、常に赤いぷつぷつがあるような汚い肌になってしまったのです。
その醜い脇を見るたびに落ち込み、埋没毛を触るのはやめようと思うのですが、夏場はどうしても気になって潰してしまいました。
そのため、人前では常に脇を気にしている状態で、ノースリーブの洋服はだんだんと避けるようになりました。
そんな時、私は友人から脱毛を勧められたのです。
今まで脱毛は高額な費用がかかるものとの印象がありましたが、いざ調べてみるとずっとリーズナブルで、学生でも支払いができる程度の料金で脱毛をしていくれるサロンはたくさんありました。
思い切って脱毛をしてみると、自分自身で脇のムダ毛処理をする機会が減り、自然と私の埋没毛はなくなり、つるんとした肌に戻りました!
やはり、毛抜きでの自己処理は一番肌に負担をかけていたのだと改めて気が付きました。
今では、ノースリーブの洋服を着て、手を挙げることもできます。
脇がきれいになったのはもちろん嬉しいですが、それ以上に自分に自信が持てるようになったことが本当によかったと感じています。

コンビニを利用する理由

5月 9th 2014 · Read More · コンビニを利用する理由 はコメントを受け付けていません。

コンビニってなんでも高いというイメージがあるので専業主婦になってからはほとんど利用していません。
利用するとすれば、固定資産税や自動車税などの支払い関係がメインです。

☆お金を借りるなら、スピーディーな審査で即日融資可能なこちらのローンもコンビニATMが使えて便利です。

たまにコンビニのATMも利用していたんですが、以前は手数料無料だった時間帯でも手数料がかかるようになってしまったので今ではATMの利用はゼロです。
コンビニで購入するもので定番なのが、コンビニのプライベートブランドの洗濯洗剤です。
やっぱりプライベートブランドってお得ですよね~大好きです。
他には子供がちょこっとお菓子やスィーツを購入したりくらいです。

以前働いていたときはよく駅のホームにあるコンビニでジュースや仕事中に食べるお菓子を購入したりしていました。
1回の利用金額は500円程度です。

最近気に入っているコンビニ商品はローソンのチキンです。
ケンタッキーみたいでお肉が柔らかくてすごく美味しいんです。
これは私が買ったものではなくて、主人がお土産に買ってきてくれたんですがすごく気に入ったので今度は自分でコンビニに買いに行きたいです。

生水は安心して飲みたいので、ミネラルウォーターを利用しています。

2月 17th 2014 · Read More · 生水は安心して飲みたいので、ミネラルウォーターを利用しています。 はコメントを受け付けていません。

料理には、火を通すこともあり水道水をりようしていますが生で飲むときはミネラルウォーターを利用しています。現在賃貸マンションに住まいをかまえているのですが、マンションにある貯水タンクはあまりきれいではないという話を聞いたことがある。

業者の方はその内情を知っているので決して生水を飲まないという話を聞いて、以前にも同僚に同様の話を聞いたことがあったため、念のためそんなことはないだろうと思いながらも、生水を使うことを避けています。

以前、ほかの地方に住んでいたことがあるが、場所によっても水のにおいや味に違いがあるように思います。現在住んでいる地域では、水が比較的きれいな地域のようで水道水を他の地域に向けてペットボトルにつめて販売をしているという話も聞いた。

そういった面では、比較的にきれいな水であると言えるのだと思います。きき水のイベントに参加したこともありましたが、販売している水と水道水の違いはわかりませんでした。それだけきれいな水なのであろうと思いましたし、味を見分ける舌も持っていないのかもしれません。

人気の宅配水より浄水器を利用する

2月 12th 2014 · Read More · 人気の宅配水より浄水器を利用する はコメントを受け付けていません。

昔は水道水もそのまま飲んでいましたし、小学校にも水飲み場がありました。ここ最近は水道水をそのまま飲む事はありません。単純に美味しくないと感じるようになりました。

そのまま飲んでいる人を見ても何とも思いませんが、自分自身は飲まなくなりました。料理などにはもちろんつかいますが、必ず沸騰させます。

自宅でポット型の浄水器を使っているので、お茶やコーヒーなんかは、水道水を浄水器で美味しくした水を使うようになりました。ミネラルウォーターもよく飲みます。

浄水器メインで使っているので頻繁には飲みませんが、外出先で喉が渇いた時に自動販売機でミネラルウォーターを購入すると、冷えているのもありますが美味しいなぁと思います。

洗顔やお風呂やシャワーなどは水道水なのに、何故か飲み水としては水道水を利用しなくなりました。やはり、若干のカルキ臭さが気になるのだと思います。

一度水道水そのままと、浄水器を通した水を飲み比べた事があるのですが、子供でも分かった位に味が違いました。これが決定的だったのかなと思います。

私の思っている飲料水は人気の宅配水

2月 10th 2014 · Read More · 私の思っている飲料水は人気の宅配水 はコメントを受け付けていません。

私は田舎から上京してきたのですが、水道水を飲料水として飲むことに抵抗があります。なので人気の宅配水を注文します。

それは私が田舎育ちのせいかもしれませんが、田舎では水道水はおいしいと評判の地域だったので生まれてからずっと水道水を飲料水として飲んできました。ですが、上京すると水道水があまりおいしく感じらませんでした。

ましてや化学物質が紛れ込んでいる可能性があるなどのテレビでの報道を聞くと余計になんとなく手が出せなくなってしまいました。

一応浄水器をつけているのですが、それを通して飲む分にはまだなんとか飲めます。上京してはじめてのときは本当に抵抗があって仕方なかったです。その名残でか今でもミネラルウォーターは買ってしまいます。

そして何故か不思議なことに暖かいコーヒーや紅茶を飲むときは水道水でも気にならないのです。一度煮沸するからでしょうか。

それならば水道水をそのまま飲んでも良いのではないかと自分でも思っているのですが、そこはやはり何故か抵抗がありミネラルウォーターに手を出してしまいます。本当に不思議な偏見だと思います。

偶然ニーズに合ってしまった母の日のプレゼント

2月 5th 2014 · Read More · 偶然ニーズに合ってしまった母の日のプレゼント はコメントを受け付けていません。

母の日といえばカーネーションのイメージが強く、私も幼稚園の頃までは「母の日にはカーネーション以外あげてはいけない」ものなんだと思い込んでいました。

しかし、小学生になって通学や習い事などで行動範囲が広がったところ、どうもそうではないことに気が付きました。
街のデパートやスーパーでは、様々な種類の商品を母の日向けのプレゼントとして特設売場まで作っています。

単にお店の販促キャンペーンにはまったのだとはいえ「そうか。カーネーションじゃなくてもいいのか」と目から鱗が落ちた私は、さっそく妹とお小遣いを出し合い近所の化粧品店に走りました。

そして、子供のお小遣いで買える化粧品はごくごく限られてしまいましたが、店員のお姉さんと相談しながら何とか某有名メーカーの手頃な口紅を買ったのです。

母の日当日。
私たちの贈った口紅を母はとても喜んでくれました。
「我が子からのプレゼントなら何でも嬉しい」とは言ってくれましたが、実はこの頃実家の自営業の業績が悪化しており、母は化粧品を買う余裕もなかったようです。
私たち姉妹のプレゼントはまさに母のニーズを満たす「渡りに船」でした。

「カーネーション以外のプレゼントを贈ってみたかった」というのが動機でしたが、はからずも実用的なプレゼントを選んだことで余計に喜ばれることになりました。

東京水道水は安全か

1月 27th 2014 · Read More · 東京水道水は安全か はコメントを受け付けていません。

タイトルの通り東京水道水は安全かどうかは賛否両論あるとは思いますが、長年その賛否両論にさらされ続け、国からの管理も受けていることから考えると安全であろうとしか言いようがありません。比較してみましょう。

中国の野菜をふんだんに使った冷凍食品。有名チェーンのホテルでの偽装疑惑。どれをとっても危険性はどこにでも潜んでいると言えるのです。どんな謳い文句を並べても結局のところは分からないのです。

であるならば先述したように長年にわたりチェックされてきた商品が安全であると判断することが懸命ではないでしょうか。たとえ結果として東京水道水に危険物質が混入していたとしてもそれは可能性でしかないのです。

つまるところ、安全性は現段階でどこにも保証はないということになります。何十年という年月をかけてようやくわかる悪害もあり、判断などしきれないものなのです。

科学はその段階まで発展していないとも言えるということです。であるならばどの企業や母体を信じるかということになるのです。

中古車を中古業者から購入して思うこと

1月 23rd 2014 · Read More · 中古車を中古業者から購入して思うこと はコメントを受け付けていません。

昨年の2月に、中古車販売の業者から軽自動車を購入しました。ネットで様々な条件を設定した上で、条件に見合う中古車を検索し、実際に試乗して購入することにしました。

購入の条件としては、購入総額が20万円以下であり、車検が少なくとも1年以上残っていることやタイミングベルトがチェーン式であるとなどでした。

以上のような条件に合致する中古車が、自宅から比較的近くにありましたので、早速下見に行き、業者と交渉し、まず試乗させてもらいました。車の外観や程度も支払い総額18万円の割には良かったので、即購入することにしました。

件の車を購入した中古業者は、気さくで人当たりも良く、またメカにも詳しく、購入のサービスとしてスタッドレスタイヤを4本付けてくれました。

ディーラー以外の中古業者、それもこじんまりした業者は、一概には言えませんが、こちらの交渉しだいで、価格やサービスなども柔軟に対応してくれる場合が多いように思います。

しかし購入した中古車の保証という点では、十分ではなく、業者の個人差も大きいので、購入する側の業者や車を見る眼力が必要になってきます。

ウォーターサーバーが壊れました

1月 6th 2014 · Read More · ウォーターサーバーが壊れました はコメントを受け付けていません。

うちのウォーターサーバーはまだ1年ちょっとしか経ってないのですが、熱湯のところにある安全ボタンの爪が折れたみたいで、はずれました。もともと引っ掛かってボタンがもどらない状態とかになっていたのですが、それでも使っていたら壊れました。

でも、業者から不具合のお知らせみたいなのが来て、安全ボタンの改修と言う連絡がありました。

もともとボタンがおかしかったのは製品の不具合だったようですね。その後引越し業者の人が来て直していきました。専門の業者がやるのではなくて、単なるおじさんがボタンを変えて帰るだけでした。

無料のレンタルウォーターサーバーなので、とくに文句はありませんが、作りがイマイチなサーバーなのかも知れませんね。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報